ファミマのスティックマカロンで優雅な休憩を!

Pocket

おしゃれなお菓子マカロン

マカロンってすごく高級でおしゃれなイメージがありますよね。
6個くらいで2000円とか3000円とか、そのくらい高価なお菓子なんだと思ってました。

ちなみにこのマカロンというお菓子は成分の半分以上が砂糖でできていて、賞味期限もとっても短いです。
なので買ったらすぐに食べちゃいましょう。

でもその高級というイメージはファミマによって覆されてしまいました。

そもそもスティック状!
丸じゃなくて棒なんです!

スティック状だとスーツの内ポケットに入れても取り出しやすいので、食事後にスッと胸元からマカロンを出して、食べることによって女性からの好感度UP間違いなし!

そして値段は120円!
安いですよね。
これならマカロンでお腹いっぱいにすることも夢じゃないです!

封を開けると


撮った後に気付いたんですけどちょっと潰れてますね…鞄の中に押し込んだのがいけなかったです。
それは置いといて、みてください。完璧なマカロンですよ。
丸型のマカロンの写真を加工して引き延ばしたりは決してしておりません。

棒状になっても高貴な感じが漂ってます。

4分の1ほど食べてみると…
甘い!すっごく甘い!
ほんとに半分が砂糖なんだ!と思うほどには甘い。
そしてその砂糖の甘さからほんのりとレモンの風味が広がってくる。
甘くて口の中ですぐに崩れてしまう。
食感を確かめたくてまた口に入れるもすぐになくなってしまう。
何度か確かめようとしたらいつの間にか全部無くなっている…

これがマカロンか…外側は硬いものだと思っていたけどこんなに柔らかかったとは…

そうして私はマカロンの味を確かめるために夜の街に消えていった……

マカロン入門にぴったり

パソコンや楽器にも入門機というものがあると思いますが、マカロン入門機として選ぶならこれ一択です。
様々なものを取り扱ってるコンビニに置いてありますし、お値段も手ごろ。
なんならカップ麺をたくさん入れたカゴにマカロンを一つ忍ばせておいて、偶然入っちゃった感じを醸し出すのもいいでしょう。
「あ、マカロン?あちゃーまたお前勝手に入ってたのかよ。しょーがねーなー買ってやるよ。」
みたいな雰囲気を出せば強面のお兄さんだって気にすることなく買えちゃいます。
もちろん、マカロン単体でレジに持って行って買うのだっておっけーです。
さあ、一度マカロンを食べてみたいあなた。
是非ファミリーマートのデザートコーナーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA