生わさびを持ち歩け!新感覚わさびマーカー発売!!

Pocket

暑い季節と言えばあなたは何を思い浮かべますか?
かき氷、アイス、スイカ、ガリガリ君、海、蚊…思い浮かぶものはたくさんありますよね。

しかし私はそばを思い浮かべます。
何故かって?
冷たいおそばってとっても美味しいじゃないですか!
さっぱりしていて毎日食べても飽きないんじゃないと言っても差し支えないくらいです。
同じあっさりしている麺類界の夏の主役でもあるそうめんは飽きちゃうんですけどね。

このあっさり且つさっぱりな両者を比べ、なぜ飽きないのかを考えたところ…

薬味の差ということに気付きました。
そうめんは生姜
おそばはわさび

そうめんは何もつけない人もいますが我が家では生姜でした。
それは置いといて、わさび!
わさびが肝なんですよ!
あの口に含んだ時のツーンと来る刺激、広がるわさびの風味…
この味があるから毎日飽きずに食べられる……

あれ…でもこれおそばが好きなんじゃなくてワサビが好きなんじゃ……

毎日食べても飽きないワサビ…
これってつまりワサビを常に持ち歩いて食べれば刺激的な毎日が送れるんじゃないでしょうか。
ですが、この暑い中持ち歩いてたらすぐに悪くなってしまう……。

じゃあどうしたら……

あ!

ワサビっぽいものを持ち歩けば刺激的な気分になれるかもしれない!!

ワサビマーカー

というめちゃくちゃ長い前置きなんですが、買ったのはこれです。

ワサビマーカー!!
めちゃくちゃワサビってるねこりゃぁ!

当然ながら食べちゃだめらしいです。

開封してみるとすっごいわさび、遠目からみたら絶対わかんないんでしょうね。近くでみてもそれっぽいですし。
オフィスに立てておいたら二度見すること間違いなしですね。

ワサビマーカーの良さ

ワサビマーカーの良さの一つに冷蔵不要という点が挙げられます。
これはつまりどういうことかというと、見たい時に好きなだけチューブのわさび(っぽいもの)がみれることです。
ワサラーにとってはたまらない一品ではないでしょうか。
ワサビを口にしたいけど出来ないときはこれを見て心を落ち着かせることができますね。

ワサビマーカーの悪さ

これはもう一つしかないでしょう。
何かというと蓋を外していざ書こうとして持った時に思わず力を加えてチューブの先から「にゅっ」ってわさびが出てこないか確認してしまうところです。
持つ度にやってしまうので、作業を始めるのが数秒遅れてしまいます。
1秒を争う人には不向きですね。

総評

みて楽しい、「にゅっ」ってやろうとして楽しいの二度楽しいものとなってます。
蛍光ペンわさびいろマーカーはヴィレッジヴァンガードさんかAmazonさんで購入可能です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA