今年も辛さのビックウェーブがやってきた!蒙古タンメン中本の北極ラーメン!

Pocket

今年もこの時期がやってきました。

そうです。蒙古タンメン中本 北極ラーメン がコンビニで販売される時期なんです!

蒙古タンメンと言えば知る人ぞ知る。
いや、辛いもの好きにはたまらない。
聖地のようなお店ですよね。

私は辛いものは好きなんですが、実は蒙古タンメン中本に行ったことないんですよね。
行く勇気が起きない……。

ですが、行く勇気が起きないけど辛さの境地を味わってみたいそこのあなたもコンビニで販売されているなら気兼ねなく購入できますよね。
私としては非常にありがたいです。


蓋の上には激辛オイルがあります。
蒙古タンメンの豆腐スープにもこの激辛オイルはあったような気がします。
これすっごく辛いんです。

作り方は簡単


蓋を開けてみるとなんかもう既に真っ赤で強烈な見た目をしています。
でも作り方は簡単で、熱々のお湯を線まで注いで3分待つだけ!

これは普通のカップラーメンと同じですね。

いざ実食

3分待って蓋を改めて開けると…

ツンと辛い臭いが香ってきます。
この時点でこれは辛い……。と確信していますがここで食べないのは無しなので、とりあえず補助輪的な存在としてご飯を用意しました。

これで少しは和らぐはず……。

準備も済んだところで食べます。

口の中に一口含んだところで辛さが。
普通噛んだあたりで辛さ来ない?うそでしょ?
と思いつつも一口食べ終えたんですが、辛味がずーっと口の中に残っています。
口内大炎上です。

ですが一口目は耐えられました。

続けて二口目三口目…だめだご飯食べよう。
これ中和しないとだめなやつ。
ご飯を食べるのと一緒に冷房の温度を一度下げました。
汗が止まりません。

伝家の宝刀デスソース

でもまてよ…。
これだけ辛いならこれ以上辛いものってないのでは?
ということで思いついたのはみんな大好きデスソース。

デスソースを数滴たらしていきます。
かき混ぜると全部食べられなくなりそうなのでうまい具合に麺につけていただきます。

ずずっ…。

あれ!

辛くない!!

というか辛すぎてデスソースの味が分かんない!!

デスソースに勝った気がします!

その後なんとか全部食べましたがスープを全部飲んだらお腹痛くなりそうなので止めました。

まとめ

やっぱり蒙古タンメンは辛いですね。
依然食べたものよりも全然辛いです。
でもなぜかまた食べたくなる味です。夏の間に後2回くらいは食べたい。

最凶カプ最辛(かぷさいしん)なんてね!

蒙古タンメン中本北極ラーメンはセブンイレブンで販売されています。

お後がよろしいようで

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA