凍らせて食べるシークワーサーアイス!

Pocket

こんにちはいなばです。

暑い日がまだまだ続きますね。埼玉県の熊谷市では41.1℃まで上がったというのも記憶に新しいです。

さて、こんな暑い日は何を食べますか?
もちろんアイスですよね?

私の大好きなカルディーコーヒーファームでこんなものをみつけました

シークワーサーアイスです。

シークワーサーといえば沖縄で有名なミカンみたいな果物。テレビや何かで画像は観たことはあるかもしれませんが、実物を見たことのある人ってあんまりいないんじゃないでしょうか。
私も見たことはないんですけどね。
沖縄県ではレモンの変わりに使ったり、泡盛に入れて飲んだりもするみたいです。

さて、そんなシークワーサーのアイス。
売られていた時は凍ってなくて液体だったんですが、その時の写真を忘れてしまったので凍った後の写真なんです。


裏面にお酒に入れてもいいということがかかれていたのですが、これ絶対泡盛を指してますよね。
お酒(泡盛)
今回は泡盛が手元にないので普通に食べます。


にゅっ

こういう感じの練乳のアイスありませんでしたっけ。
ちょっとうろ覚えです。

シークワーサーの酸っぱさと苦みがすごい主張してきます。
ですが、アイスって甘いものが多いのでこういうさっぱりとした味というのは何個でも食べれちゃいそうです。
まとめ買いしちゃおうかな…。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA