月曜日だよ(会社に)全員集合!!

Pocket

こんにちは、いなばです。

突然ですが今日は何曜日でしょうか

そう、四月八日。日曜日。

巷では忠犬ハチ公の日と言われているようですが私にとっては社会人になってから初めての日曜日です。

日曜日ということは次の日は月曜日…月曜日は誰にでも平等にやってきます。

会社にいきたくない!!!!!

 

研修が終わって今週から仕事をしなければならないのですが、漠然とした不安がついてきていてなんとなーく怖い。
後は満員電車が嫌だ。あの社畜が最後までたっぷり詰まった社畜運搬車に乗って職場にいくのがめちゃくちゃしんどい。

電車に揺られて肉体的に疲労したら今度は会社で知らない仕事やルールを覚えなくてはいけないし、上司にはめちゃくちゃ気を使わなくてはならない。これは精神的にとっても疲れる。
そして仕事が終わったらまた、電車に揺られて帰るのだ。家に着くころには疲労のサンドイッチの完成である。

こんな生活を数十年も続けている人たちは素直に尊敬する。それが例えセクハラや各種ハラスメントを行うような性格が終わってる人であったりしても今なら憧れてしまうかもしれない。
家に帰ったらくたくただしとにかく色々とゆっくり考える時間も体力もなくなってしまった。余計なことを考えずただ言われるがまま動くロボットのようになれれば楽なのかもしれない。

かゆうま

あ、そういえば、宝くじを買う大人の人達の気持ちがわかるようになりました。今度時間がある時に買ってきます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA