愉快な味でキブンちょい上げ!!あのベビースターラーメンがアイスに!?

Pocket

ついにあのベビースターラーメンがアイスになって登場してしまいました!

私の予想ではおっとっとアイスみたいにほんのりおっとっとの味がする、くらいで予想をしているんですがどうなんでしょう。

気になるなら買ってしまえ!
という訳で買ってみました。
ベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味です!

onか…めちゃくちゃ上にベビースター乗ってるじゃないですか、これはがっつりベビースターラーメンが主張してきそうですね。
バターキャラメル…?ベビースターラーメンとそんなちゃらちゃらした味が合うんです?ってちょっと思いましたが、おやつカンパニーをわたしは信じます。

箱の側面には……


箱の側面にはベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味を食べて気分あげあげのマスコットキャラクター?のホシオ君が嬉しそうに踊っています。
でもこれ見方によってはアイスを食べすぎてお腹が痛くなってしまってもだえ苦しんでるホシオ君にもみえるんですけど、どうなんでしょうか。
真相はおやつカンパニーの人のみが知っている……。
ちなみにこのホシオ君の上に書かれている #キブンちょい上げ をTwitter検索するとベビースターアイスで気分ちょい上げしてる人がたくさん見れます。
その中にお腹を壊してそうな人は誰もいないので、気分がよくなってお腹を抱えて笑っているホシオ君というのが側面のホシオ君の正解なのではないでしょうか。

気になるお味は……?

さて、気になるお味の方なんですが、一言で言うと甘じょっぱい、でしょうか。
ベビースターのしょっぱさとアイスの甘さがマッチして絶妙な味を醸し出しています。
最初に懸念していたベビースターが強すぎて、アイスの味が負けてしまうということもなく、素晴らしい味のバランスです。

ベビースターラーメンは柔らかく、口の中に刺さるという心配の必要ありません。
これは混ぜやすくするためにあえて柔らかく…というよりもアイスの湿気のようなものでふにゃふにゃになったんですね。

普段この二つの味が合わさることは中々ないのでとても面白い組み合わせの味だと感じました。
気になる方は一度体験してみてはいかがでしょうか!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA