セブンの黒みつきなこもこ。黒みつの安定感が発揮された!!

Pocket

黒蜜ってわらび餅を食べる時によく使われると思うんですけど、美味しいですよね。
最初口に入れたときは「自分甘さ控えめっす」ってあんまり主張しないけど、最後の最後までその控えめな甘さが残っていて結局主張しとるやないかい!
ってツッコミをいれたことありませんか?


さて、セブンイレブンから発売された黒みつきなこもこ。
こちらでも黒みつは変わらないその存在感を示してくれるのでしょうか。

見た目


これ、開けたとこです。
しわが少ないシュークリームって感じですね。
触り心地がとっても優しくてふわふわしていてずっとふにふにつついていたいです。

一口食べてみると、食感と黒みつが奇跡的なバランスで、一瞬ポン・デ・黒糖を食べてる気分になりました。
これほんとに。
中に入ってるのがクリームなのでほんと一瞬だけど感じましたからね!

それはそうと、生地自体はとてもやさしくてふわふわでした。
シュークリームよりもしっとりしていてもちもちしているという感じですね。

冷たい黒みつクリームからはやっぱりいつもの黒みつ特有のあんまり主張しないけど最後まで味はするって感じの甘さで。
いつもの食べ方じゃないけどやっぱりいつもと変わらない味だなお前。って感じで安心感を与えてくれます。
というよりも生地のおかげで更に安心してしまいました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA