巣鴨のファイト餃子に行ってきました

Pocket

餃子を求め巣鴨へ

美味しい餃子が食べたい!

と思った私はずっと前から食べてみたかった巣鴨にあるファイト餃子に足を運んでしまいました。

ファイト餃子は巣鴨駅から徒歩10分。
とげぬき地蔵通りの奥の方にある路地にお店を構えています。

巣鴨駅から行く場合はとげぬき地蔵通りの寝具しのはらさんの所を曲がって少し歩いたところです。
他の駅からはよく分かりません。

今こんな風にお店の場所を大体で紹介しましたが、曲がるところを間違えてしまって大幅に時間を食ってしまったので行かれる方は気をつけてください。

この赤と白のシンプルな看板が目印です。
シンプルな看板のお店って美味しいところが多くないですか?

13時半頃に入店したんですがお店はお客さんでいっぱいで1席しか空いてませんでした。


こちらがメニューになるんですが安くないです?
チャーハンと餃子5個で1000円いかないって餃子食べ放題みたいなものじゃないですか。
せっかくこんなに安いのならチャーハンと餃子5個では足りなくなるのが嫌なので単品でチャーハンと餃子10個を注文。
少し割高になるけどずっと来たかったお店なのでお腹いっぱい食べたいです。

注文してから裏面を見てみるとお持ち帰りできることを発見し、追加で冷凍餃子を注文しました。
こちら、冷凍餃子やお店で焼き上げてくれる餃子があり、お家でも楽しめるようです。

ちなみに、お店に入らずともお持ち帰りのみの場合は外でも注文出来ますよ

餃子とチャーハンが登場

餃子がきたーーー!

一見するといなり寿司かおやきかな?
と思ってしまう見た目ですがお米じゃないんですよー
1口食べてみると外側の皮はカリカリしつつもちょっともっちりしていて、中身に到達した瞬間にぶわーって口の中に味が広がっていきます!
かりふわのじゅわ〜って感じですね!
それに中身も熱々で汗が吹き出てしまいます。


餃子を3個ほど食べたところでチャーハンが登場。
卵が上に乗っかっててちょっと嬉しい。
ちょっと濃いめの味付けで餃子と一緒に食べると美味しい!
パッと見た感じ量は少ないのかなとは思ったんですが、その分餃子がボリューミーでちょっと多すぎたかも…って思っちゃうほどでした。

また、皮の部分は見た目の通り、普通の餃子と少し違うものを違っている?これは気のせいかもしれませんが。

店員さんもいい人達でした

お持ち帰りの餃子を受け取る時におばちゃんもといお姉さんが
「焼くのは大変だし茹でて食べても美味しいわよ。沸騰したお湯で7分茹でて、茹で上がった餃子をポン酢で食べると美味しい!」というありがたいアドバイスをくれました。
退店際に言ってくれた「帰ったら冷凍庫に入れてねー」という言葉が田舎のおばあちゃんのお家に遊びに行って帰る時の「また遊びにおいで」くらいの暖かさでほっこりしました。

後日冷凍餃子を…

言われた通りに作ろうとしたんですが、やっぱりあの食感、味が食べたくて焼き餃子にしました。
ですがお店の様にはいかなくて茹でて食べればよかったなぁと後悔してます。
冷凍餃子の感想も書きたかったんですが料理下手過ぎて割愛です。
すいません、おばちゃん今度はちゃんと茹でます!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA