さよならレインボータワー

Pocket

こんにちはいなばです。

新潟レインボータワー 解体へ

つい最近このような記事がヤフーニュースで流れていた(表示されていた?)
私は新潟出身で新潟市内に遊びに行くときは一度はこのレインボータワーを見ていたと思う。
まあラブラに必ずいっていたからというのもあるがそうでなくとも目立つものなのでほとんどの人が見ていたのではないだろうか。

それに私は小さい時にレインボータワーのリフト?ゴンドラ?に乗ったことがあるらしい。記憶に残っていないが…
どちらかといえばジャズフェスティバルの時、席の真横に聳え立ってた時の方が印象的である。
夜空とジャズとレインボータワーと。本来は昼のものである虹がなぜか夜空に映えていた気がした。
こんなこと言っているが思い出らしい思い出はそのくらいで普段は「あー今日もあるなーもう動かないんだよなー」くらいでしか思ってなかった。
しかしいざなくなると言うニュースを耳にするととても悲しいものがある。

このニュースを見てからGWになんとか時間を作ってレインボータワーを一目みたかったがそれも叶わず。
仕事をやめて新潟に帰れば見れるが流石にそれはできないだろう。

何はともあれ今までありがとうレインボータワー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA