一平ちゃん夜店の焼うどんいなり寿司味はどのくらいいなり寿司を再現できているのか!

Pocket

突然ですが一平ちゃんにいなり寿司味が出たことはご存知でしょうか。

最近…というより、少し前からカップ焼きそばやカップうどんメーカーはバレンタインの時はチョコレート味だったり、ショートケーキ味、よっちゃんいか味、パクチー味、お好み焼き味、納豆味など変わり種カップ焼きそばを出してきてます。
いずれも癖があるものの、何故かもう少し食べてみたくなるような味……
一度そのもう少し食べたい、あの癖のある感じが好き。
という感覚を覚えてしまったら新しいものが出るたびに買ってしまいたくなる始末。
私はすっかり変わり種カップ焼きそばに魅了されてしまったようです。

さて、今回の一平ちゃん夜店の焼うどんいなり寿司味は私を更なる変わり種カップ麺の沼に落としてくれるのでしょうか。
変わり種の中でもスイーツ系ではなくご飯系なのでその点では癖が少なそうで、大外れ、ということもないでしょうね。

実食

前置きをつらつらと書いてしまいましたが、いよいよ食べてみたいと思います。
一平ちゃん夜店の焼うどんいなり寿司味

それがこちらになります。

開けてみると……

三種の神器が…!
一番右のものがパッケージにもあったガリマヨネーズですね。

お湯を入れて5分待って……
先ほどの三つの小袋の中身を入れ……

かき混ぜて…
完成!
匂いはちょっと酸っぱいです。
酢飯みたいな感じでしょうか。

今回は比較用にいなり寿司を用意しました。
正確にいなり寿司度を測るためです。決してお腹が空いてたわけではないです。

とりあえずいなり寿司味を一口

すっぱい><←こんな顔になっちゃいました。嘘です。
いなり寿司っぽいけどなんか薄味…
あ、油揚げも一緒に食べないとだめだ。と思い面と一緒に油揚げも一緒に食べると

いなり寿司!!!!!

めちゃくちゃいなり寿司だ!!

さて、そろそろほんとのいなり寿司も食べないとうどんいなり寿司が本物のいなり寿司だと錯覚してしまう……

この見た目やっぱりこっちが本物ですねー…
と思いつつ食べるも何か物足りない…なんで?こっち本物なのになんで物足りないの…?

あ!!!!

ガリマヨォ……

そうだ、ガリを乗せないと物足りないんだ!

ということでいなり寿司もう一個食べます。

……これだ!これでいなり寿司はいなり寿司うどんに近付いたぞ!

あれ、はどっちのレビューをしていたんでしたっけ……

総評

一平ちゃん夜店の焼うどんいなり寿司味

どっちが比較対象になるのかわからなくなるくらい似ている!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA