ウォーキングデッドのスマホゲーム第二弾!?ダリルのアイコンがとってもクール!

Pocket

あなたはウォーキングデッドをみたことがありますか?
あの全米を震わせた。
シーズン5の初回で視聴者数が1730万人を記録した海外ドラマです。

そんな超人気ドラマがスマホゲームになりました!
ゲームになりましたといっても今までに何作も出てますし、スマホゲーム自体も確か2作目なので特段驚くことでもないんですが…
個人的にすごく好きな感じのゲームなんですよね。

どんなドラマ?

ゲームの説明をする前にウォーキングデッドとはどんなドラマなのかを説明しなければなりません。
ざっくりですが、ゾンビが蔓延ったアメリカで安住の地を求めながらサバイバルしていくという物語です。
まさか数十文字で説明が終わってしまうとは自分でも思わなかったのでざっくり説明するのやめます。
やっぱり私の語彙力で表現すると魅力が伝えきれないのでみてください。
ほんと面白いから、後悔とか絶対させないからみましょ!

保安官リックはかっこいいし、ダリルは言わずもがな、惚れるわ。あんなかっこいいのは。
ストーリーも泣けるシーンもあるし、ムカつくところもあるし、ここまで心を動かされるドラマは初めてでした!

シーズン1は微妙とか紹介した人には言われたけど、2からだから!
1も最後の方はわかりやすい面白さがあるけど2からが本番だから!
1は後々見返すと面白く感じるとは思いますが。

ゾンビものとか人間ドラマ大好きって人は観るとハマるんじゃないでしょうか

結局どんなゲームなの?

熱くなってしまいましたが、今回紹介したいのはウォーキングデッドのスマホゲーム

ウォーキングデッド:ノーマンズランド

このゲーム、先ほどから何度も言ってる、ウォーキングデッドを題材にしたゲームで、ジャンルはターン制ストラテジーゲームです。
ファミコンウォーズとかそういう感じですね。

ゲーム画面はこんな感じで、生存者をタップ、スワイプをして移動させたり攻撃してステージを攻略していくゲームです。

ドラマのキャラがそのまま登場

このウォーキングデッド:ノーマンズランドのすごいところは
ドラマのキャラがそのまま登場してるんです。
つまり再現度がめちゃめちゃ高い!
ダリルとか


すごく再現度高くないですか?
ドラマでのかっこよさがそのまま出てますよね。
もっというとゲームアイコンもダリルなんです!

リックとかカールとかもガチャでひけるみたいなので楽しみです。

まとめ

ウォーキングデッド:ノーマンズランドはgoogle playかapple storeでダウンロードできるので気になった方は是非!

また、ドラマ:ウォーキングデッドが気になった方は



huluで配信されているのでhuluの体験も兼ねてウォーキングデッドを視聴するのもありですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA