暑い夏を吹き飛ばす冷やしラーメンの作り方!

Pocket

冷やしラーメンとは

先週、高校からの付き合いで一緒にゲームをしている友人が「カップヌードルを水で作るとうまいぜ!」とか言ってました。
カップ麺を水で作ったものがどうやら冷やしラーメンらしい。

作れるのか?カップヌードルってお湯で作るものじゃないのか?
こいつは就職して頭やられたのか、かわいそうに…。

と、UFOを見たと大声で言いふらす人に抱く哀れみの感情を持ちつつ、一応作り方を教えてもらい。
つい先日、どうせまずいんだろうなぁと思いながらも、魔が差したのか、それとも私も心を病んでしまったのかもしれませんが作ってみました。

冷やしヌードル(チリトマト)

すごい美味しいとは言えないけどそこそこ美味しかったです。

作り方は簡単

①カップ麺を用意します
②お湯ではなく水を線まで入れます
③1時間冷蔵庫にぶち込みます

この3工程だけであなたも冷やしラーメンが作れちゃいます!
氷を入れると涼し気でいいですよ。

また、友人曰くチキンラーメンもおいしいみたいです。
色々試してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ
1時間待たないと食べれないというところは正直微妙ですが、夏場にラーメンを食べたいけど暑い麺はいやだ!って人にはお勧めです。
普通に食べる分にはお湯の方がいいような気がしますね。
待つ時間分の価値があるとは思えません。あるとしたら冷たいという点ですね。
既に1時間置いてあるものを食べさせてくれるなら食べます。
というか作ってください。喜んで食べます。

※1時間待ったらスープがほとんど麺に吸われていたのでもう少し待つ時間は短くてもいいと思います。
しっかり上の方まで水を入れておかないと上に乗っかってる粉末?のようなものが溶け切ってなくてもそもそしてちょっとおいしくないです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA