七夕スイーツ?からふるキューブぜりぃ!

Pocket

7月7日は七夕です。

七夕というのは一年に一度、ひこぼしとおりひめが出会う日とされていています。

正直そんなことよりもスイーツですよ。スイーツ。

七夕っぽいスイーツが出たんですよ。
セブンイレブンから発売の「からふるキューブぜりぃ」です!
からふるとぜりぃが平仮名というかわいらしい名前のスイーツですね。

これを小さくした感じのものが給食とかに出たりしたらうれしいのに……。
クリスマスだったり七夕だったりと行事の時の給食のデザートはとてもわくわくした記憶があります。

それはさておいて…

カラフルなゼリー!

蓋を開けてみると赤青黄色の三種類のゼリーが!
それぞれ味が違って
赤=イチゴ味
青=ソーダ味
黄=レモン味
なんですよ!

ソーダ味の青色は涼し気な感じがしていいですよね。

ゼリーのほかにもミカンとパインが中に入っていて、甘いだけじゃない酸っぱさのアクセントもあってすぐに食べ終えちゃいます。

見て楽しい、食べておいしいカラフルキューブぜりぃはセブンイレブンにて270円で発売中です!

ってもう七夕過ぎてるじゃないですか!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA