池袋の天丼ふじにいってきました

Pocket

池袋駅北口から徒歩1分ほどの場所に天丼ふじというお店があります。

昔ながらの、という言葉が似合いそうなお店の外観。
個人的になんですがこういうお店ってポイントが高いんです。
ポイントとか偉そうなこと言ってしまいましたが、個人的にこういうお店はすごく好きで、ついつい入ってしまうんですよね。

 

 


中は全席カウンターで10席ほどのこじんまりとした雰囲気。
店内に置かれているレトロな電話が個人的にすごく好きです。

シンプルな天丼を


いくつかメニューがある中で私は天丼を頼みました。
ついでに+100円で大盛にできるということなので大盛にしてもらいました。

おしんこも100円みたいです。


エビ、イカ、キス、春菊、ノリ、シシトウの天ぷらが上に乗っています。
こんなにたくさんの具材が乗っている天丼は中々食べたこともみたこともないので迫力に慄いてしまいました。

器が目の前に置かれたときは天ぷらの量もそうですが、器の大きさにも驚き、多くて食べきれないかなとも思いました。
ですが、そんな心配は無用でした。
サクサクの衣を破ったら中から熱々の具材たちの味が口の中に広がっていき、それを逃さないかのようにすかさずご飯を口に入れる。
ひたすらこれを繰り返していたらあっという間にご飯も天ぷらもなくなってしまいました。

値段も大盛で900円でこんなに満足感が得られるのなら満足も満足、大満足です。

まとめ

店名:天丼ふじ
アクセス:池袋駅北口から1分ほど
営業時間:
月~土
11:00~23:00
日・祝
11:00~20:00
定休日:第二、第四日曜日

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA